朝の本部会議

つい先日、会社の幹部たちが集まる会議があり、そこで社長からの発言がありました。

社長:「おはようございます!がしっかり言える明るい職場づくりが大事です。」

思わず苦笑いをしてしまい、すかさず社長からギロっとにらまれました。

やばいやばい…

だって、そうでしょ。こんなオッサンばかり並んだ席で。

そして、やっぱりパワーズをすぐに連想した。

いつも、子供たちに向けて言ってる言葉だ、と。

50になっても60になっても言えない大人がいる事実が確かにある。

 

今日の練習帰りにチャリンコ軍団とすれ違った。

そしたら、「川平園芸のK会長、こんにちは!練習の帰りですか?」

ちょっとビックリした。だれだ?

あー、去年卒団した中学1年生だった。

声をかけてもらって嬉しかった。元気そうで嬉しかった。

少しの時間、立ち話をして楽しい学生生活を送っているようだった。

また、応援したくなった。

 

挨拶は素敵だね。いつも大事だね。お互いの気持ちが良いね。

挨拶をしっかり指導するパワーズに感謝です。

角ハイ、濃いめ、9%のハイボールで乾杯!!